2010-12-17

2010年12月17日

1     Bardawil:「談話が終わるなんてでたらめの話だ」
1.1      ファタハのハマースとの談話が終わるという話にハマースのリーダー、Bardawilさんは根拠のない話だと言っている。彼によると最後の談話というのは両側が納得する話になるときにしかならない。「私たちが言っていたのは月末に談話を行いたいことだ。今月中に最後の談話を行いたいのではない」
2     イスラエル政府はイランにいるユダヤ人をパレスチナに移動させる予定
2.1      イスラエルラジオによると、イスラエル政府はイランにいる約2万人のユダヤ人をパレスチナに入植させたい。
3     囚人が残酷な拷問を受けている
3.1      Jihad Islami団体によるとFaisal Khalifaという囚人が今Palestinian Authorityの刑務所で拷問を受けていて、解放してほしいと。入手した情報によるとKhalifaさんは比較的にひどい拷問を受けていながら家族の訪問が拒否されている。Khalifaさんは火曜日にNur Shamにある難民が住んでいる学校から誘拐された。
4     パレスチナ人二人がジオニスト軍に撃たれた
4.1      二人は崩壊されたビルの砂利を拾っていたところ足で数ヵ所撃たれた。二人のうち一人は16歳の若い男性である。IOFによる発砲は20103月から約100人に損傷を与えた。これらの発砲は明らかな人権の侵害である。
5     女性囚人のハンガーストライクは15日目に

0 件のコメント:

コメントを投稿