2010-12-24

2010年12月24日

解放された囚人の再逮捕はイスラエルのサポートにしかならない
           囚人・元囚人擁護協会(WAID)はアッバス軍による元囚人の再逮捕を強く批判している。パレスチナの元囚人たちはイスラエル刑務所で数十年間も苦しんでいてやっと釈放されたばかりだが、アッバス軍にすぐ再逮捕された。この行為はWAIDにとってイスラエルに抗議するパレスチナ人を全滅させるイスラエル政府との協力にしか見えない。

Ashkenazi:「ガザ地区はヤバい」
           イスラエル軍の委員長、Gaby Ashkenaziさんは火曜日に「ガザ地区での状況は予想不可能で危険だ」と警告した。彼によると今年だけで100件以上もの反撃が報告され、その争いで約60人のパレスチナ人がイスラエル軍に殺害された。また一人のイスラエル軍人のよると、昨夜Ashkenaziさんはハマースに対して最も破壊的な空襲を命令した。

イスラエルの戦闘機はQassam Brigadeを攻撃、一般人4人は負傷

ハマース:「Wikileaksはファタハとイスラエルとの協力を世界に明かしてくれた」

パレスチナはCornetteというロケットを持ち、イスラエルは慌てる
              戦車を破壊することが出来るCornetteというロケットを持っている事実で動揺されたイスラエル政府は国連にサポートを求めた。しかしイスラエル政府は多くの一般人の命を奪った自らの襲撃については全く触れなかった。

ジオニストの戦闘機はまだガザ地区から離れない
              目撃者によると、戦闘機は積極的にガザ地区の空中を飛んでいる。火曜日の襲撃があってから、二度目の襲撃の可能性は高いとみられている。

ハマースは裁判長に早く決定をしてほしい
           水曜日にヨルダン川西岸にいるハマースの議員はパレスチナの裁判長、Farid Al-Jallad先生にPAが逮捕した囚人の釈放に関して早く決定をしてほしいとメッセージを送った。現在PAはハンガーストライクを治めるために囚人を自分たちの故郷に近い刑務所に移動させるつもりだが、それだけでは解決せず、すぐに解放してほしいとハマースに言われた。

Meshaal:「パレスチナ人は名前だけを持つ国を望んでいない」
           「パレスチナ人はただ名前を持った国ではなく、征服されない自立した国、そして首都としてエルサレムがほしい。我々はあきらめない。ジオニストはパレスチナの土地を奪う権利はない」とハマースの政治局の議長、Khalid Meshaalさんは述べた。Meshaalさんは水曜日に援助の船団に感謝として式を挙げた。船団に対して彼はこう言った「あなたたちは勇者でありながら他人に対して同情の溢れた人たちである。この船団に参加しているみんなに、男性でも女性でも、どんな国の人であっても、どんな宗教や民族でも、あなたたちに我々はとても感謝している。」

Abu Marzouk:「囚人がを解放しなければ、ファタハとの話はない」

0 件のコメント:

コメントを投稿