2011-01-11

2010年1月11日

アジア船団1号はガザの4日間訪問を開始
日曜日に到着した船団のメンバーは最初の日、月曜日をジオニストの攻撃で破壊された地域の調査で始めた。次に彼らは戦争で被害を受けている家族と刑務所で囚人たちを訪問する予定である。船団は彼らと一緒にいくつか救急車を運んで来ていて、後からガザの政府に渡す。

1800万ドルを使ったモスクのユダヤ化に対して非難

エルサレムにいる職員はハンガーストライクに参加する囚人の解放を求める
彼らの申し出に対してPAは少しでも解放する気にならなかった。彼らにとってPAの行為は法律の侵害である。

ファタハはガザへの医療供給を防いでいる
政治の争いで患者が犠牲になっていることに関してガザの政府は強く非難している。現在ガザは約170種類の重要な薬品と医療機器を欠かしている。

Clarke Foundationはガザ地区の包囲の終了に努力している
Clarke Foundationの対外関係理事、Sara Floundersさんによると現在アメリカの元司法長官Ramsey Clarkeはガザ地域の包囲の終了に一生懸命努めている。同時に団体はイスラエルに殺されたパレスチナ人を守れなくて悪かったと謝った。Clarkeさんはアメリカがイスラエルに援助をしていて、その援助にたくさんの一般人が殺されてとても残念だと言っていた。
Clarkeさんはガザ地域に住んでいるパレスチナ女性を誇りに思っている。パレスチナ女性はどんな苦しくても耐えて耐えて子供を育てる責任を忘れていない。その点は世界の人は学ぶべきだと言った。
団体は少しだけの間ガザにいたが、ガザが世界の人々の支持が得られた理由を理解した。ガザは常に諦めずに目的を忘れずに自分の土地を守り続けてきた。
団体はいつまでもパレスチナ人が選んだ政府を支持すると主張した。国民が選んだ政府を否定する力なんて一切認めないと。

イスラエル軍はハンガーストライクで解放された囚人を誘拐
解放された囚人6人のうち5人がイスラエル軍に誘拐された。そのオペで一般人一人が囚人として勘違いされた殺害された。死亡者の家族によると、軍はいきなり家に上がり込んで寝室で寝ている被害者を射殺した。そして軍は被害者の子供に暴力をふるって裸で人の前に追い出した。

Wikileaks:「ジオニスト政権はガザ地区を経済的に全滅に近づかせるつもり」

0 件のコメント:

コメントを投稿