2011-11-06

2011111

4歳の女の子が撃たれて一生麻痺状態
水曜日にパレスチナ人の女の子がイスラエル軍に撃たれて銃弾が首の左側から肩の右側まで通過した。その結果脊髄が怪我し一生麻痺状態となった。

漁師が逮捕された
ガザ海岸の外でパレスチナ人の漁師二人がイスラエル軍に襲撃され逮捕された。ガザの漁師会の会長を務めるNizar Ayashはこうコメントした「漁師が襲撃されたり逮捕されたりするのはよくあることであろう。だが誰も彼ら()を止めることができない」。オスロ合意によればパレスチナ人は海岸から7kmの距離まで漁獲を許可されているはずだが、イスラエル軍は3km以上のところにいる漁師を次々と撃ち殺したり逮捕したりしている。

Rafah32歳の羊飼いがイスラエル軍に撃たれた
羊飼いは手と足で怪我をし、病院で治療を受けている。

Bentzi Goffsteinが殺人容疑で法廷に
ユダヤ人のGoffsteinは近頃Al-Khalil付近で紙を配り、18年ぶりに釈放されるパレスチナ人Hani Jaberを殺すと宣言した。

2011112

停戦の宣言にもかかわらずイスラエルはガザ地区に爆弾を落とした
以前の戦争でイスラエル人一人とパレスチナ人9人が死亡したためエジプトを通じてガザ地区とイスラエルは停戦を宣言した。しかしその後の日曜日にイスラエル軍がガザ地区に爆弾を落とした。報道によると約10発の爆弾が空中から落とされた。イスラエル軍はこの襲撃を認めた。この襲撃でパレスチナ人二人が死亡した。

Netanyahu政権はパレスチナのUNESCO入りを反対

違法植民がパレスチナ人のオリーブ畑を燃やした
10月中に燃やされたオリーブ木は約2600本である。これによってパレスチナ人は約156000ドルを損しているという。調査によればほとんどの事件はNablusSalfitで起こり、一部はイスラエル軍が参加している。

イスラエルは一切停戦しないと宣言し、大規模な襲撃を予定していると

2011115

ジオニストは秘密会議を望み、パレスチナに断られた
イスラエルはこれからの和解のためにパレスチナ人との直接の秘密会議を行いたいと申したが、PA(パレスチナ自治政府)に断られた。NetanyahuAbbas議長に和解の願望がないと訴える。

イスラエル当局が農地への立ち入りを禁止
火曜日にKufr Jamal村でパレスチナの農民は働きに農地へ向けたが、イスラエル軍に止められ帰らされた。壁が建てられたため農地に行くためには壁の出入り口を通らなければならないが、現在その出入り口はイスラエル軍に警備されている。

イスラエルは核兵器を開発している
イギリスの報道The Guardianは月曜日に、イスラエルが核兵器の開発を行っており、大規模な襲撃を計画していると報告した。さらに報告によればイスラエルは自動ミサイルの開発もしており、潜水艦から発射する予定だという。

アメリカ・イスラエル人が臓器の闇取引の容疑を認める
60歳のLewi Yizhak Rosenbaumは正統派のユダヤ人(Haredi)であり、2年前に逮捕された。木曜日にNew Jerseyで行われた裁判で臓器の闇取引の容疑を認めた。彼は他のイスラエル人と協力し腎臓の闇取引をして、各取引で約12万ドルを儲けているという。協力するイスラエル人は一人約1万ドルを支払われるという。
HarediまたはCharediは正統派のユダヤの中でも最も保守的な派と言われている。

イスラエルは近いうちにガザ地区の大規模な襲撃を予定している

ジオニスト政権はUNESCOとの関係を考え直す
イスラエル政権にとってパレスチナのUNESCO入りは和解の妨げにしかならず、強く反対している。

Silwan5家族が家を失う
彼らはイスラエル政権から手紙をもらい、家から出ていくという命令を下された。彼らの土地はユダヤ人の新しい住宅を建てるために使われるため今ある家は全て均される。イスラエル政権はさらに22軒を均す予定である。

在エジプトジオニスト大使館の事件でエジプト人73人が逮捕された
大使館にいたエジプト人がジオニスト軍に攻撃されたためエジプト人は反撃で大使館の付近でデモを行った。その結果ジオニスト役員は大使館から立ち去った。逮捕された73人は6カ月の懲役に処せられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿