2011-04-24

201148

OICGoldstoneの報告を支持
Goldstone自身がその報告を取り消そうとする中、OICはイスラエルの戦争犯罪を記録したその報告を支持するという。当報告を出した以来Goldstoneはあらゆる脅迫とイスラエルなどからの差別を受け、自分が出した報告を取り消そうとしている。

UFreeが囚人の釈放に大喜び
パレスチナ人囚人人権応援欧州ネットワーク(UFree)はエジプトがパレスチナ人囚人を釈放した件について大喜びを示し、全員の釈放を期待している。

イスラエルは2代目の船団を攻撃する準備

ユダヤ人の移民がパレスチナの村の水源を破壊し汚染

2代目の船団はイスラエルの攻撃からの保護を求める
この依頼は1代目の船団の襲撃が最初からイスラエルに計画されていたとの情報が流出してからである。この船団はガザの包囲を破裂させるためである。

2011411

戦争犯罪者がアメリカの大学生にボイコットされた
イスラエルの諜報長であるAvi Dichterは今日ワシントンの大学で講義を開いたが、数十人の大学生がその講義をボイコットし、「戦争犯罪者は国際刑事裁判所で訴える」と言い告げた。

オーストリアの外務大臣がガザの包囲の終了を主張

エジプトはMishalShallahを相談に招待する

ハマース:Mer-Khamisを殺害した人はハマースの部下ではない
活動家のMer-Khamisを殺害した疑いで逮捕されたQaneiriはハマースの部下であるとファタハに訴えられたが、調査の結果、彼はファタハの忠臣であるとわかった。

Awarta村にジオニストの新軍事作戦
軍は午後に村に侵入し巡回しながらいくつかの道を閉鎖したという。女性を含めて数十人の住民が誘拐された。

2011412

Bahar:そろそろ決断をしなければいけない
パレスチナ国会の副議長、Ahmed Baharは日曜日に会議を開くアラビア諸国イスラエルの戦争犯罪に対する決断をしてほしいと。「我々は非難を望むのではなく行動だ」と主張した。「3日前のイスラエルの攻撃で19人が死亡し約70人が負傷した。そのうちほとんどが女性と子供だった。イスラエルは禁断兵器でパレスチナを襲撃、パレスチナの権利まですべてを奪おうとしている。」

スーダンはイスラエルの侵略に厳しく対応する
イスラエルの戦闘機は電波干渉を利用し侵略を隠しながら1台の車を攻撃した。

アッバス軍が元囚人3人を再逮捕

IOASalfit(パレスチナの国土)で工場の建設を開始

ハマースの外交議長がジオニストに警告を
アラビア諸国の革命を参考にして、ジオニストがまたガザ地区を襲撃しようとしたらパレスチナ側は「イスラエルを最悪の状態に落とす」と警告した。パレスチナは今でも戦い続けていて、戦う権利があると主張した。

2011414

年始からガザ地区の死亡人が49
そのうち7人が子供である。最悪の襲撃が48日であり、空襲で11人が死亡した。

DweikManara広場での講義を支持
パレスチナ立法評議会(PLC)のスポークスマン、Aziz DweikManara広場にハンガーストライクで政治的逮捕を講義する者たちを応援すると発表した。PLCのメンバーとともに抗議者を訪問した時Dweikはそれらの逮捕を「ジオニストの占領に苦しむパレスチナ人に対する国立犯罪」と名付けた。この講義はAbbas議長が政治的囚人の釈放という約束を取り消したことが原因である。以前パレスチナ最高裁判所の命令でAbbas議長は囚人を48時間以内に釈放すると約束したが、8日間がたっても囚人はまだ釈放されていない。

エジプトの外務大臣:「パレスチナの統一が今我々の優先」

2代目の船団:「我々はジオニストの脅迫が怖くない」
去年ジオニストは1代目の船団を攻撃して国際騒ぎになったが、2代目の船団に対しては更なる攻撃をすると脅かしている。子の船団は5月にガザに向けて出航する予定である。約50カ国から来た千人の活動家が乗るこの船団は国際の保護を求めている。

パレスチナはエジプトに「早く飛行禁止空域をガザに設定し、ジオニストの空襲から守ってほしい」と

イスラエルがガザの空中で空襲の訓練を

Netanyahu:「船団は平和のためなんかじゃなくてただの挑発」
欧州連合の代表との会合でNetanyahuは「ガザは何も不足していない」と主張し、船団は中東で騒ぎを起こすためだと訴えた。

欧州連合局の前で人々がガザの周囲の廃棄をデマンド

イスラエルは占領したエルサレムでイスラエルの文化施設を建設
エルサレムの国会議員、Ahmad Uthwanはエルサレムを守ろうとしないAbbas議長を責めている。

Zoabi:ハマースとパレスチナは自由を取り戻すために戦う権利がある
イスラエル国会議員のアラビア代表であるZoabiは去年攻撃された船団に参加したことでイスラエルの裏切り者として訴えられた。

イスラエルはKaram Abu Salimの国境を通過禁止し、商品不足が悪化

2011415

Awarta村で年寄りの女性が逮捕された
IOFAwarta村の近くに住んでいた5人家族のユダヤ移民の殺害事件で犯人を探していると言いAwarta村で騒ぎを起こした。IOFはその村を2日間包囲し、住宅に侵入し検索しながら家具や私物を壊した。

0 件のコメント:

コメントを投稿